ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月07日

良型


前日に大雨が降り、50cm程積もっていた雪が全て溶けた後に、川は増水しましたが、なんとか出陣出来そうだったので、行ってきました。


家からチャリで15分程走ったところに入ったことの無い堰堤があったのでそこに入渓。

一投目、ニ投目、三投目と反応がありません。

四投目に別の筋を狙ったところ…



ヒットしました♪


すぐに良型とわかりましたが、高台からのヒットのため、ランディングプランを練ります。

0.4号の太ラインを使っていたので、ぶっこ抜き(・∀・)♪



良型

28cmでした(*´艸`)




満足しつつ、更に上流に行き、堰堤に竿を出すが、高水のためか無反応。

田んぼを渡り、高台から別のポイントに竿を出すと…



ヒット!



これもかなりでかそうです♪


ラインブレイク覚悟でぶっこ抜くと、無事にランディング。



良型

27cmの良型雄アマゴでした♪



良型アマゴが2匹出たので、帰ろうとしましたが、まだ時間が早かったので残業(笑)



しかし、そこから河川変更し、2時間粘りましたが、18cmくらいのを15匹程追加したのみでした(;´艸`)






良型

2匹並べて撮影♪







最後と決めた堰堤で春渓を持ち、河原に降りましたが、穂先を伸ばした瞬間、






「ぽろっ」






ん?






何故か穂先がとれました(笑)



すぐに直るだろうと思っていましたが、穂先連結部分が折れてやがりました(泣)



過度に力を与えていないので、不良品かと思われます(;´艸`)
良型






修理出さなきゃ(泣)


また出費が…(号泣






途方に暮れながら帰路に着きました…。










家に帰り、再計測してみると、28cmが28.5cmに、27cmが29cmに何故かでかくなってました(笑)
良型


最新記事画像
激闘!尺上岩魚
数々
バww
渓流解禁
ハンドメイドルアー
うぃーん
最新記事
 激闘!尺上岩魚 (2009-03-21 23:49)
 数々 (2009-03-21 18:55)
 バww (2009-03-02 21:04)
 渓流解禁 (2009-03-01 22:02)
 自己 (2009-02-28 17:39)
 あ〜 (2009-02-21 22:41)

この記事へのコメント
春渓、
ご愁傷様です(;´艸`)
さっそく保証証の出番ですねw

それにしても、
良型連発ですな(;゚д゚)

アマゴ、
釣ってみたいっすwww
Posted by at 2009年03月08日 21:27
保証証の存在を忘れたまま、穂先の横に接着剤で固定してしまいました(;´艸`)

あまごは、山女魚に比べあまり大きくならず、個体数も案外少ないので、結構しっくりきます(笑)
Posted by SATOSHI at 2009年03月08日 22:06
穂先の横に接着剤(笑)
かなりヤバイ展開と見た(笑)
Posted by at 2009年03月08日 22:54
SATOSHIさんは簡単に釣り上げているように見えますが本当は大変なんですよね?(汗)

凄く魚体の美しさに惹かれるのは何だろう…

めっちゃめちゃ興味湧いて来ました(笑)
Posted by at 2009年03月09日 23:17
章さん>
これは、職漁師に聞いた方法ですが、案外いけますよ!

近日、ダイワ本社に電話入れるつもりです(笑)



白さん>
渓魚の美しさは、格別のものがあります。
写真より、実物を見れば心を揺れ動かされ、恋心を抱くはずです(笑)

ちなみに、釣り自体の難しさなんですが、本によると☆5つ。

つまり最高ランクの難しさになります(*´艸`)
Posted by SATOSHI at 2009年03月10日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良型
    コメント(5)